斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

みんなから愛されるカレーの秘密!

 

f:id:fort1739:20181103210303j:image

ゴーゴーカレーのレトルトの箱の写真)

 

今日はゴーゴーカレーを食べた!(^^)

ゴーゴーカレーは石川県発祥のカレーで、コクがあってカレーとデミグラスの中間みたいな味!

今回はレトルトだったけれど、オカズ感が強くて、ちょっとのルーでご飯がいけちゃう!

朝からカレー食べて元気もらいました!

ゴーゴーカレーに感謝!、感謝!!

 

ちなみに、カレーを食べると元気が出るって話は本当なのか!?

諸説あると思うが、カレーに含まれるウコンが身体を元気にすることが論文で報告されている。

ウコンに含まれるグルクミンという成分が、カレーの黄色ぽい色に呈しているとされる。また、グルクミンには、抗炎症作用、抗がん作用、免疫調節作用などがあることがわかってきている。

 

しかし、グルクミンの吸収率は悪く、ほとんど便中に排出されてしまい、薬理作用を期待するためには、大量のカレーを食べないといけない。

当然、現在のところカレーは治療法にはなっていないが、今後新たな発見されることを期待して明日もカレーを食べて元気いただきまーす!🍛

 

【よかったら、ご賞味ぐださい~】

くせになる味 ゴーゴーカレー 1人前155g 2人前入り (1箱)【全国こだわりご当地カレー】

価格:532円
(2018/11/3 22:11時点)
感想(0件)