斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

☆かんたん糖質制限☆ <糖質オフの飲み会メニュー>

こんばんは。エフォート山田です。

糖質制限したいけど、飲み会大好きなそこのあなた。

おつまみとお酒を上手に選べば、飲みの席でも糖質制限出来ちゃうんです!

f:id:fort1739:20181105210453j:image

まずお酒。

焼酎(麦)やウイスキーなどの蒸留酒は糖質が少ないと言われています。

なので最初の乾杯はビールではなくハイボールがオススメ!ジンジャーハイボールジンジャーエール(糖質濃いめ)で割っているのでストレートかサイダーですよ!

諸事情によりビールを飲みましたので写真はありませんが御容赦ください。(ちなみにビール、日本酒等は糖質が多めです。つきあいでも最初の一杯でとどめておくといいと思います)

f:id:fort1739:20181105210837j:image

つぎにおつまみですが、これも野菜とタンパク質系から選びましょう!

お刺身、焼き魚、焼鳥(塩)、和風サラダあたりがおすすめです!

f:id:fort1739:20181105211059j:image

これはマグロのカマです。今回は無難に魚シリーズ。ホッケとかもいいですね。

もっと軽めでいきたいならエイヒレ、豆腐あたりもいいですね。揚げ出し豆腐はギリおっけーだと思っています。

 

さっ、長期出張もあしたまで。最後のホテルの夜を堪能してあしたも頑張ろう。