斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

医療情報技師に向けた勉強!知識ゼロからのスタート

 

f:id:fort1739:20190503000733j:image

お久しぶりになりましたー エフォート山田です♪

あっと言う間に時間が過ぎてしまい、しばらくブログを更新していませんでした🙇

『令和』という元号に変わったので、改めて新たなことに挑戦したいと思いました!

 

そこでこの度、基礎検医療現場での機械化が進む中で医療者とシステムエンジニア(SE)の中間的なポジションをして相互の橋渡しをする役割を担うのが医療情報技師だそうです

 

試験は2019/6/2なので、あと1ヶ月で合格できるのかチャレンジしてみたいと思います。

基礎的なレベルとされる試験内容で4択から1択を選択するマーク式試験です。

出題範囲は医療の倫理や法律、システム、統計といった幅広い分野から満遍なく出題されます。

問題数は80問で60問正解(75%)以上で合格になります。

知識がほぼゼロなので、段階を踏んで合格できるように勉強していきます!

 

これから勉強していく内容や対策などをブログであげていくので、今後勉強していく方の参考になれば、幸いです。

また、同じように医療情報技師を受けようと思っている方は共に頑張れるようにメッセージ欲しいですし、少しでも励みになれるブログにしていきたいなぁと思ってます!

 

味気のないブログですが、読んでくだった方ありがとうございました!!