斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

糖質制限っていっても、そんなに我慢はしなくてもいいよ♪

糖質制限でダイエットする!っていう方は無理にごはんやパンを抜いていませんか?

 

糖質制限=お米をまったく食べない

ではありません。

管理栄養士の伊藤さん(Tazan雑誌より)は「痩せる機能は、食べることで働きだす」と言っています。

お腹にお肉がついてくると、多くの女性がまず考えるのは”ヘルシーな食事”。例えば、サラダやこんにゃくといった食事でごはんや油こいものを避けている食事スタイル。

たしかに、糖質(お米)必要以上に食べると、グリコーゲンとして皮下脂肪に貯蔵する。

サラダは身体の熱を奪う性質があり、代謝能が落ちる可能性がある。

しっかりとバランスよく食事を摂り、お米を食べ代謝上げることで無理のない食事制限をしていこう。

ちなみに、今日の晩ご飯のメニュー

・ほうれん草のお浸し

・豚肉、しめじ、にんじんの根菜汁

f:id:fort1739:20180930223352j:image