斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

その場の思いつきでできた!15分でできる簡単油そば🍲

こんばんは、エフォート山田です!

 

今日は晩飯は焼きそば!と思っていましたが、いつの間にか油そばに(*´-`)

 

簡単で栄養満点の油そばをご紹介!

 

【材料】

・豚バラ肉 200g

・カット野菜 1袋

・焼きそば(太麺) 2玉

ゴマ油 大さじ1

・豆板醤 小さじ1

・お酒 大さじ1

・塩胡椒 少々

・鶏がらの素 少々

・オリーブオイル 大さじ1

・本つゆ 小さじ1

 

【作り方】

ゴマ油大さじ1をフライパンに入れ、さらに豚バラ肉を炒める(中火)

2分ほど放置し、激しい音が鳴り出したら裏面に返す。(直ぐに返すよりも、肉が柔らかく焼ける)

 

②肉がある程度焦げ目が付いてきたら、カット野菜を加える。なるべく肉が野菜の上に来るように和え、フライパンの蓋を閉める。このまま3分ほど放置。この間に電子レンジで焼きそばの麺を温めておく。(レンジで温めると麺がほぐれやすい!)

 

③フライパンに蒸気がついて煮立ってきたら、豆板醤を小さじ1、お酒大さじ1、塩胡椒を少々、鶏がらの素少々を加える。豆板醤が均等に混ざったら、焼きそばの麺を加える。麺と汁が絡まるように混ぜわせ、1分放置。麺を中心部に集め、オリーブオイル大さじ1、本つゆ小さじ1加えて美味しい香りがしてきたら出来上がり(*´ω`*)

 

お好みでラー油を足してみても辛さUP!

自宅だからこその、油そばの味!笑

 

油は摂ってはいけないと思いがちだけれど、これは大事な栄養!

オリーブオイルであれば、普段不足しがちな必須脂肪酸をとれ、さらに野菜から出たビタミンも油に溶かすことで無駄なく健康的な油を摂ることができます!

ただし、油はエネルギーに変わるまで時間がかかるので満腹感がすぐに得られないので食べ過ぎに注意してください(*´∇`*)

 

まだ小腹が空いているあなた!

そんな時にちょっとした栄養補助として紹介します!

セサミンはリグナン類の一種で、抗酸化作用や、コレステロール吸収阻害作用などの効果をもたらすとされています。ゴマに含まれているいますが、微量なため効果を発揮させるらには相当な量のゴマを食べる必要が出てきます。

そんな大変なことできないので、ゴマ油で有名なかどやさんが出品しているサプリメントで簡単にセサミンをお手軽な価格で摂ることができるので、ぜひお試ししていただければ幸いです。

以下のリンクから簡単に購入できます!

 

 

 

では、明日も元気にいきましょ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ