斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

IT知識ゼロの私が10/21の情報処理安全確保支援士に挑戦。【8日目】

情報処理安全確保支援士の本格的に勉強しだして8日目。

 

今日は、残業が長かった、、、

「勉強させてくれよ~」

帰りながらつぶやくが、仕方がないこと。

 

帰宅後、風呂に入りすぐに勉強をスタート。

基本情報技術者の教科書を読む(60分)

読んでいると、過去問で解いていたときに調べたことのあるIT用語がでてきて、どこかで見たことある用語だなという認識がもてたことで、この用語についてはしっかり覚えないといけないという意識することと、初めて見たときよりも理解しやすく感じた。

 

教科書の付属問題を解きながら、その項目の復習。(30分)

しっかり全てを理解しようとせず、また繰り返しやろうという読み進めた。

でも、教科書でよんだことを、単純に記憶しようとすると、急に眠気に襲われる。

眠気に襲われたときは、お茶を一杯飲んできて、間違えたところに付箋をつけて理解度をチェックしてすむようなことをした。

 

教科書を1周するのには結構時間を費やしてしまいそうであるが、今のところ他のいい方法がないので、明日も読み進めていこうと思う。

 

参考にならないと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。