斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

知識ゼロから応用情報技術者試験を勉強!パート②【1日目】

こんばんは、エフォート山田です。

今日からまた応用情報技術者試験を勉強!

 

情報セキュリティマネジメントの試験に対する勉強の前にそもそものITの基本知識がないため、改めて応用情報技術者試験をベースに勉強を再開しました!

 

H30年春の過去問は答えを覚えてしまったせいか、何気なく解けていましたが、改めて詳しく見てみると全然わからないことだらけ…

 

問1のAIについて、調べてみました

f:id:fort1739:20181022235054j:image

これ以外にも、何ページか調べたことを書きましたが、参考にならなそうなので省略します

 

結果、とことん掘り下げて勉強するのはあまり意味がない

 

なぜなら、いきなり細かいところまで調べても内容についていけず、時間ばかりが過ぎてしまうからです。私も色々調べてみましたが、なかなか自分の中に落とし込めるような内容のサイトが見つからず、結局時間の無駄でした。

 

そのため、今日解いた問題数はたった「1問」で終わってしまいました(笑)

 

ITの分野は奥が深く、調べていくのは楽しさ半分勉強のためなら大枠をつかむことを行い、反復する勉強の方が早く結果にはつながるように感じました。

 

勉強の仕方やどういったところを理解していけばいいのか今後も模索しながら、勉強していきたいと思います。

 

今回も最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

【HPを作ろうとしている方は下をチェックしてみて】