斜め30°上向き快適生活ラボ

こんにちは!エフォート山田です!皆さんの気になる健康の話題について勉強していこうかな?と思っています!楽しめるブログになればいいなぁと思います(。・ω・。)よろしくお願いします(*´ω`*)

ちょっとした工夫でエクササイズ!時間がなくても運動はできる!

こんばんは、エフォート山田です

 

だいぶ肌寒い気候になってきましたね。

家に帰るとなかなか外に出て運動するのが億劫で、運動不足になりがち、、、

かといって、いきなりジムに通うのも面倒、、、

 

ちょっとした工夫でシェイプアップを目指しましょう!

自分の中でルール作りをして、日常生活をエクササイズに変えることで隙間時間に運動ができます!

 

参考までにマイルールを教えちゃいます!

 

①テレビを見るときはお尻をつけて座らない!

膝立ちでみるか、四つん這いでみるかなど、お尻をつけない姿勢でテレビを見ています。膝立ちだけでも、体幹を意識して鍛えることができますし、後ろのそらせば、大腿四頭筋ハムストリングスを鍛えることができます。

また、一度座ってしまうと、次の行動をとるまでに時間がかかることが多かったので、私はこのルールにしました。

 

②寝る前に足コロコロ

私は「足コロコロ」と言っていますが、筋膜リリースのことで、ボールを使って足裏をほぐしたり、余裕があれば筋膜ローラを使って足や背中をほぐしたりしてます。

【あす楽】日本正規品 トリガーポイント MB1 マッサージボール 6.5cm 04420

価格:2,484円
(2018/10/20 19:50時点)
感想(1件)

寝る前に行うことで、血行が良くなって睡眠効果も上げることができるからです!

 

こんな感じで、自分に負担にならない程度の簡単なことでいいのでちょっとでも日常生活で運動をすることで、「頑張っている」しているという自信が湧いてくると思います。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。